30代 0歳の娘&夫との暮らしブログ

2020年11月生まれの娘の育児についてや、仕事、美容など思ったことをつぶやきます

娘の腹ペコ具合がわからず悩み中‥

こんにちは❣

引き続き哺乳瓶拒否の娘5ヶ月ですが‥
離乳食は1日一回あげています。

今日のメニュー

  • ミルクポタージュ(おかゆとにんじん入り)
  • かぼちゃ
  • たまねぎ

パクパク完食です。

でも!この時期はミルクからの栄養がほとんどなので、母乳やミルクは必須です。
哺乳瓶イヤ〜!なので、母乳ですが、足りている気がしない‥

ずっと吸い続けるし、離したがらないし、2時間〜3時間で腹ペコだよーってグズるし‥
正直授乳後もお腹いっぱいというより吸うのに疲れてもういいや、って感じなのでは?と思っています。

なので最近はずっと腹ペコ具合を心配して疲れてきました😩
ミルク飲んでくれ〜
体重も減ってるような気がして(はかってないけど)ちょっと心配なので、区の助産師訪問を予約。
相談してみようと思います🙏

歯がはえてきました

といってもうっすらと白いものがのぞいている程度です。
でも感動❣興奮して写真撮っちゃいました。
写真だとよくわからないですが笑

日々成長、うれしいですね😌💕

f:id:saesaebo:20210524213415j:plain