30代 0歳の娘&夫との暮らしブログ

2020年11月生まれの娘の育児についてや、仕事、美容など思ったことをつぶやきます

保育園について

区役所へ

こんにちは〜❣
昨日のよわよわメンタル、少し持ち直しました🧟
娘が夜中一回しか起きず、いつもより寝られました。それだけでうれしい。

今日は区役所へ。近所にあるのです。
働いているので保育園に入れる予定ですが、手続きがいまいちわからず。
娘をつれていってきました👌

窓口、待ってる人が結構いる‼
リアルタイムで待ち人数がネットで見られるんですが、いつ見ても(今日の午前中も)ずっとゼロだったのに笑

タイミング悪し‥

それにしても抱っこ紐ってめっちゃ暑いですよね💦
区役所ついたら汗ダラダラ💦真夏はムリでは?!🧟

保育園の手続きの流れの説明を受け、案内の冊子をいただいて帰ってきました。
途中から娘がグズり始めたので早めに退散🏃
11月生まれなので11月入園で申請しますが、期中はやはり難しいそう。
来年の4月も申し込みしたほうがいいですよ〜と。

正直11月からはまだ働きたくない🙄ので、4月からでもよいのですが。
どちらも落ちたらどうしようですね笑

保育園の見学もまだ行けておらず。。
実は幼稚園受験も気になっていて🤔
でも幼稚園に入るまでは保育園に行かせたい。

周りの幼稚園受験をした友人たちにも話をちょこちょこ聞いております。

娘がすくすく育って楽しめるところに行けたらな〜‼

食事事情

今日も少しだけミルクを飲んでくれました。
途中から嫌がられるけど、、
離乳食はバナナをあげてみたところ、すんごい顔をしていました。
お気に召さなかった模様‥舌触りかな?
アレルギーはなさそう。
一回少しあげたくらいじゃわからないですかね🙃

明日は初めての葉物野菜を試してみようと思います〜!
ほうれん草かな❣

f:id:saesaebo:20210526160121j:plain
寝てるときは天使に見える‥👼♥️