30代 0歳の娘&夫との暮らしブログ

2020年11月生まれの娘の育児についてや、仕事、美容など思ったことをつぶやきます

児童センターデビュー🐷お肌のこと🐷

行ってきました児童センター

家から徒歩2分!
ドキドキ!転校生の気分です。 
4月から始まったサークルに入れてもらうので、実際転校生みたいなものですが🥳
なんと一番乗りでした笑

めっちゃ気合入ってるやーん!
児童センターの人が色々話かけてくれてちょっと緊張がやわらぎ👌

そのあと続々とママさんとお子さまたちが。
みんなちっちゃくてかわいいなぁ😍

隣り合ったママさんが話しかけてくれました。

10組(今日の参加は7組くら)いるので、全員とは話せませんが、何人かとお話できて楽しかったです。
肝心の娘はというと、おもちゃカジカジ、私の手をカジカジ、自分の足をカジカジ。

家にいる時とさしてかわりませんでした笑

どうやら娘は月齢が小さいほうらしく、みんなハイハイやズリズリして動き回っていました✨
あと数ヶ月でこんな感じになるのか〜!と思いながら見ていました。
娘自体楽しんでいたのかは不明ですが😂、私にはいい気分転換になりました。
コロナで引きこもりがちですが、他人と話すことは重要ですね‼
また来週行ってみようと思います。

お肌について

1ヶ月前くらいに、義実家にいってから急に湿疹が出た娘。
慣れない家で疲れたのかな?犬🐶がいるからかな?とか色々考えたものの、一週間たってもなおらなかったので病院へ。
ステロイド剤と保湿剤を処方されました。
アトピーかはまだこの月齢だとわからないとのこと。
お薬を塗るとかなりキレイに✨
それから経過観察で2週間に一度病院に行っています。
今日も行ってきました。まだ赤みがでるところがあるのです💦
赤く湿疹が出るところは引き続きお薬を塗ることになりました。
アトピーじゃなかったらいいなぁ。
食べ物のアレルギーも心配です。

やっと金曜日❣
週末は夫も娘を見てくれるので、心が休まります。🥴

f:id:saesaebo:20210528171015j:plain
昨日の娘。バウンサーがお気に入り。