30代 0歳の娘&夫との暮らしブログ

2020年11月生まれの娘の育児についてや、仕事、美容など思ったことをつぶやきます

助産師さん訪問🐷引っ越し🐷

こんにちは〜❣
毎日日記を書こうと思ってたのに、さっそくできてません😂
今日からまたがんばります💪

出来事🙂

助産師さんが訪問してくれました。

哺乳瓶拒否だったときに相談し、助産師さんが訪問してくれることになったのですが、ミルクをまた飲むようになった娘🍼
他にも色々と聞きたいこともあったので予定通り訪問していただきました。

お伺いしたこと

  • 娘の成長(体重)
  • 睡眠のこと(頻繁に起きるけど、問題ないのか)
  • 離乳食のこと
  • 私の不安について

体重については、全く問題ないとのこと。
成長曲線下の方だけど、4ヶ月検診から毎日15グラム増えている計算になるから、適正ですとのこと。
身長はでかい‥児童センターで娘より月齢が大きい子と比べても大きくて😮

のっぽさんです。

この月齢になると夜よく寝る子もいれば、頻繁に起きる子もいるよと。
発達段階ではよく起きることもあるそう。
インターネットで調べたら出てきますが、助産師さんに直接言われると安心です👌

今離乳食は一回食ですが、時間が定まりません。
前までは朝起きてミルク前のご機嫌なときにあげてましたが、最近そうすると途中でお腹すいてるのー!ミルクー!って泣き始めるので、ミルクをあげて一時間後くらいに離乳食をあげています。
朝起きる時間がバラバラなので💦
だいたい7〜8時の間ですが。

時間を決めてあげましょう!となっているので気になっていましたが、とくに時間ずれても問題ないそうです。🙂

私の不安については、色々話を聞いてくれました😂育児に対する不安を聞いてもらえるだけでなんかすっきり。

助産師さんから、ちゃんとママと認識してますね〜とか、娘の反応について言われるとすごくうれしかったです。普段第三者から言われることはほぼないので。


引っ越し

引っ越すことになりそうです。
以前書いた、行きたい幼稚園がある場所です。
幼稚園は落ちるかもしれないのですが笑🤯、子育てする環境としてはよい場所なので引っ越そうかと。
さっそく週末に物件調査です🔎
今すぐ‼というわけではないので、よい物件があればそのときに引っ越す予定です。

不動産の方いわく、いい物件はすぐとられる(まぁどこでもそうですよね)ので出てきたら早く押さえたほうがよいと。

夏くらいには引っ越したいと思っています。いいところがあるといいなぁ〜🥳


↑これを書いて下書き保存していましたが、週末行ってきました✨
また結果は別に書きたいと思います‼