30代 0歳の娘&夫との暮らしブログ

2020年11月生まれの娘の育児についてや、仕事、美容など思ったことをつぶやきます

絵本の反応🐷BCG🐷

こんばんは〜❣
さっそく昨日かけなかった😂
体調を崩してしまいました。
今はもう復活しましたが。
夫がテレワークで時々娘のことを見てくれたのでなんとかなりました。

体調管理は大事ですねホント。

絵本の読み聞かせ

絵本の読み聞かせはよいということで、頂いた絵本や買ってみた絵本を時々読んでます。

みなさん、子どもが笑うとか喜ぶとか言ってますが、うちの娘、、なんですが💦😮
じーっと見てはいるのですが、楽しくなさそう‥笑
途中で絵本の中の絵をたたいたりします。
本をかじろうとしたり‥😇おもちゃ扱いです。

いつか絵本楽しいな♪ってなるのでしょうか。

BCG受けました

ツルツルの腕ともおさらば‼
BCG受けました。
抱っこ紐持ってきてくださいとこのとだったので、抱っこ紐で小児科へ。
いつも抱っこ紐で行ってますが。

腕を出した状態で抱っこ紐で固定して注射💉を打ちました。
痛みで泣くよりも押さえつけられるのがすごい嫌だったみたいで、注射前から暴れました😱
裸のような格好で抱っこ紐にいれられて、頭を押さえつけられると嫌ですよね🧟

注射後は乾くまで動かないように抑えてないといけないのでなかなか大変でした。
数日たちましたが、今の所特に副反応的なものはありません。

が、当日帰ってきてからミルクを飲まなくなり、哺乳瓶拒否の再来?!と恐れていたのですが、次の朝には飲みました。
飲んだのですが、量が減りました🍼
BCGと関係あるのかな‥?

今も引き続き量が少なめです🤔
まぁ飲んではいるからいいのですが。

f:id:saesaebo:20210610000529j:plain
BCGの跡がうっすらと