30代 0歳の娘&夫との暮らしブログ

2020年11月生まれの娘の育児についてや、仕事、美容など思ったことをつぶやきます

離乳食などなど🐷

こんにちは〜❣

あっという間に金曜日。

この間、娘の証券口座が開けたと思ったのですが、まだ税務署の審査中ということで手続きできませんでした笑
時間かかるのですね…
一気に上限額の80万をやってしまうか、12月までに少しずつやるか迷います🌀

最近の離乳食

2回食デビューをしました👏
これを機に、量に気を配ることにしました。
今までかなり適当だった💦
卵黄の最初は耳かきの量、というのはアレルギーがこわかったので守りましたが、それ以外は適当🧟

このころのだいたいの目安を今さら調べて、その量をあげるようにしました👨‍🍳
最近はほぼ完食します🥰

嫌いなのは、ブロッコリー。後は舌触りがザラザラしている?もの。
ほうれん草はキライだと思いきや、この間上げてみたらぺろりと食べました。
気まぐれですね。


ブロッコリーもそのうち食べるかも?
おかゆにまぜたら食べてくれるかな。

来週は小麦デビューをしようと思います。
アレルギーないといいなぁ。

児童センター

児童センターのサークルですが、週に1回通っています。
もうすぐ引っ越すかもなので、ちょっと悲しい🥲
みなさんいい人だし、赤ちゃん同士触れ合ってる姿はかわいいです。
娘は相変わらず無表情なのですが😅
他の赤ちゃんに興味はあるみたいで、今日触ろうとしていました。
コロナだから触るのとかちょっと躊躇しますよね✋


職場からコロナワクチンの案内がきました。
受けられるみたいです。💉
今の状況に慣れすぎて、あれ?緊急事態宣言ってまだでてたっけとか思ってしまった🧟

気を引き締めて引き続きほほ引きこもり生活がんばります🥴

f:id:saesaebo:20210611204850j:plain
昨日近所の公園に行ったら暑すぎてすぐ帰宅🧟
抱っこ紐はやっぱりしんどいですね、夏は‥