30代 0歳の娘&夫との暮らしブログ

2020年11月生まれの娘の育児についてや、仕事、美容など思ったことをつぶやきます

ボーナスさがった!🤐

こんにちは〜❣
またしても久しぶりの日記になってしまいました🥲

娘はあれからズリズリ動くようになり、気づいたら部屋のはしっこに。
椅子の下にもぐりこみ、チラシ入れから紙を引っ張り出し、オムツ入れを倒し、、など元気いっぱいです。

ボーナスが‥

私のではありません。(育休中)
夫のボーナスが下がりました‥笑
ずっと上がりっぱなしだったので、ショックですが、もらえるだけありがたい🥴

コロナの影響直撃というわけではないのですが、影響をうける業界ではあります。
まわりまわって下がってしまったのね‥
来年は復活しますように🙏

毎年ボーナスは全額ほぼ貯金に回していましたが、今年はボーナスの一部からエアコン代を出しちゃおうと思います。

あ、エアコン3台購入しました。
最近のはすごいですね!色々な機能があって。
まったくわからなかったので、お店の人に色々話を聞いて富士通のものに決めました。

リモコンをそばにおいておくとセンサーによってその場所が一番快適になるようにしてくれるとのこと。ほんとかな‥
私にはエコなところがポイント高かったです✨

残りは貯金です。
冬も下がるかな‥🥲🥲
食費を減らせるよう努力します!