30代 0歳の娘&夫との暮らしブログ

2020年11月生まれの娘の育児についてや、仕事、美容など思ったことをつぶやきます

ベビーマッサージ🙂

こんばんは〜❣
金曜日ですね。😙

ベビーマッサージにいきました

ベビーマッサージ、聞いたことはありましたが、たまたま開催されていたので参加してみました‼

以前、アロマテラピー関連のお仕事をしていたことがあり、セラピストさんたちと会う機会も多く、人に触れてもらう、触れることの効果は知っていました😌
(私自身がセラピストなわけではありません)

赤ちゃんに対しても同じなんですね!
助産師さんの説明では、母親に触れられるとお互いホルモンが出て幸せを感じるとのこと。
オキシトシンのことかな?

寝付きが悪いときは肩甲骨あたりをなでるとよいだとか‼
さっそく今日やってみよう🙂

ベビーマッサージの途中からかなりグズりはじめ、最終的にはわめいていた娘‥
眠たい時間だったので、なんとなく予想はしていましたが😇

娘は11時前後にお昼寝をすることが多いので、その時間にぶつかると不機嫌になります。
そのおかげか、帰ってきてから2時間は爆睡してました。。

お風呂上がりなどに全身さわって娘とのスキンシップをはかりたいと思います♥️

ハーフバースデー

先日ハーフバースデーでした。
最近はみなさんお祝いするのが普通なのかな?
便乗してケーキを買いました💕

写真のセンスがなさすぎるので、アート的なことは一切やっていません😅
可愛く撮れたらやってみたいけど、できない笑

生まれたときは半年なんてまだまだ先だと思ってたのに、いつの間にか首がすわって、いつの間にか寝返りもして、寝返り帰りもできて、おもちゃに自分から手を伸ばして取って、、

たくさんのことができるようになりました👏
まだズリバイはできないですが、あっという間に動きだすんだろうな。
今はイモムシのように少しずつ前に進んだり、後ろに進んだり。
お腹を軸にした回転は得意のよう👌
私の顔を問答無用でつかみかかるのでかなり痛いですが、かわいいので許しちゃう♥️

いつ一人でおすわりできるようになるかな〜と楽しみにしているところです。

f:id:saesaebo:20210618203511j:plain

いろんなところをつまみたいようです😙