30代 0歳の娘&夫との暮らしブログ

2020年11月生まれの娘の育児についてや、仕事、美容など思ったことをつぶやきます

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ベビーマッサージ🙂

こんばんは〜❣ 金曜日ですね。 ベビーマッサージにいきました ベビーマッサージ、聞いたことはありましたが、たまたま開催されていたので参加してみました‼以前、アロマテラピー関連のお仕事をしていたことがあり、セラピストさんたちと会う機会も多く、人に…

起きられない問題

こんにちは〜❣ 今日は友人が遊びに来てくれました。 大人としゃべるの、ほんと大切 夜中起きられません 娘がうまれるまで、朝が弱かったわたし。 今も弱いですが ただ夜中、娘がちょっと声を出しただけで目がパチッとひらいて起きられました。 もちろん寝不…

時間の使い方が下手

こんにちは〜❣早く梅雨がおわってほしいです。 洗濯物は外で干したい 時間の使い方が下手だった本日 6時半ごろ 娘起きる→授乳&ミルク。 しばらく一緒にゴロゴロ 8時ごろ 洗濯&部屋の片付け 9時ごろ 離乳食の準備&離乳食 10時半ごろ ミルク 11時前から 娘…

引っ越し決まりました

引っ越し決定‼ ここ最近、毎週引越し先の土地に通って内見していました。今日いい物件に出会えたので決定。 こんなに早く決めるつもりはなかったのですが、、なかなか人気の土地柄らしく、ファミリータイプが見つかりにくいのですまだ引っ越し繁忙期ではない…

お散歩😙

こんにちは〜❣週末は夫が色々と助けてくれるので心がおだやかです。 昼食や晩御飯も作ってくれたりします。神様!!今日は午前中にお散歩に行って、モーニングでもしようと話をしていたのですが朝起きられず娘は早朝(4〜5時くらい)に覚醒するので、そのあと…

離乳食などなど🐷

こんにちは〜❣あっという間に金曜日。この間、娘の証券口座が開けたと思ったのですが、まだ税務署の審査中ということで手続きできませんでした笑 時間かかるのですね… 一気に上限額の80万をやってしまうか、12月までに少しずつやるか迷います 最近の離乳食 2…

絵本の反応🐷BCG🐷

こんばんは〜❣ さっそく昨日かけなかった 体調を崩してしまいました。 今はもう復活しましたが。 夫がテレワークで時々娘のことを見てくれたのでなんとかなりました。体調管理は大事ですねホント。 絵本の読み聞かせ 絵本の読み聞かせはよいということで、頂…

助産師さん訪問🐷引っ越し🐷

こんにちは〜❣ 毎日日記を書こうと思ってたのに、さっそくできてません 今日からまたがんばります 出来事 助産師さんが訪問してくれました。 哺乳瓶拒否だったときに相談し、助産師さんが訪問してくれることになったのですが、ミルクをまた飲むようになった…

メンタルが‥🧟

メンタルよわよわ こんにちは❣ またしても弱っています。 メンタルというか、不安感から逃れられない 考え出すととまりません。今は娘の幼稚園&保育園と、住む場所。今住んでいるところでもらった保育園の資料見ていると、入れる気がしない 夫も私もフルタ…