30代 0歳の娘&夫との暮らしブログ

2020年11月生まれの娘の育児についてや、仕事、美容など思ったことをつぶやきます

娘の将来について考える🐷

幼稚園について

こんばんは〜❣

幼稚園受験、検討しています。
とある都市にある幼稚園いいなぁって。

そうなると引っ越しが必須です。
受験しようとなった場合、いつ引っ越すのか問題。
プレがあるので、受験前に通わせたい。
そうなると受験して合格したあとの引っ越しは難しそうです。
通える範囲には住んでいないので…
プレに行くためにはそれまでに引っ越しておかないと通えません。

引っ越ししてプレに通い、受験して落ちたら‥🧟
落ちる可能性だって大いにあります。
引っ越した意味🧟笑

そもそも幼稚園受験っていいのかなぁ。
なんかまだ自分の中の軸がブレブレ。

今住んでいるところが、生まれ育ったところではないので、いまいちどこの学校がいいのかとかがわかりません。
こんなとき、近所に知り合いがいれば!と思います。
今の場所は結婚と同時に引っ越してきました🙂

とても住みやすくていい場所ですが、都会なのでもっと自然のある場所で子育てしたいなという気持ちがあります。
いいなと思っている幼稚園は自然豊かな場所にあります。
もちろん教育方針もよさそう👌
知り合いも通っているので内部の話も聞けて想像もしやすいです。

色々と迷いがまだ生じています🥲
夫も引っ越すとなると会社が遠くなってしまいます。
もちろん私もですが。

幼稚園に入るまでは保育園に通わせたいと思っているので、まずは保活です🤯
それも今のところで探すか、いっそ先に引っ越してしまうかどうしよう?と。

夫が考えてみると言っていたので、夫の考えをふまえていつなにをするか決めていきたいと思っています。

私自身は小学生の頃ここの中学にいきたい🎵と思って勉強し受験をしました。
自分の意志で進路を決められるようになるまでは、いい環境で娘を育ててあげたい。
はたしてそれが幼稚園受験なのかはまだわからず。。

受験しなくったっていい幼稚園はたくさんあるだろうし、したら賢くなるとかではないだろうし。

悩むなやむなやむ‥

今日はつらつらと考えていることを書きなぐっただけの日記になりました。
結論も全然でてません🌀

自分の決定に自信を持てません🧟
もっと自信のある人になりたい🧟🧟

後100回以上は悩むことになりそうです😇