30代 0歳の娘&夫との暮らしブログ

2020年11月生まれの娘の育児についてや、仕事、美容など思ったことをつぶやきます

ベビーカー嫌かも?それとお金の話

ベビーカーで泣く😮

こんにちは〜❣

娘と散歩するときはたいていベビーカーを使います。
新生児期からベビーカーのゆれでよく寝る子でした✨
なんですが、最近ベビーカーに乗せると泣きます。
ゆらゆら揺らしたら寝てたのに。
ずっと泣き続けます🤧

ベビーカーはバガブービーを使っていて、上は最近までマキシコシをはめていました。
車に乗せるときに取り外して席におけるし便利だったので。
暑くなってきてさすがにマキシコシは暑いかなと思い、バガブービー本来のものに変えたのですが、そこから泣きが激しい気が。

マキシコシのほうが、フィット感があって気持ちよかったかなぁ。。
ベビーカーのほうが、買い物とかは荷物がかけられるので楽なんですが。
この間はスーパーでギャンギャン騒ぎ始めて、片手で娘を抱っこ、片手でベビーカーを押しながら帰ってきました🥲修行か‥
もう抱っこ紐必須ですね‥

ベビーカーでご機嫌になってくれるときは来るのだろうか🤧

お金の話

やっと娘の証券口座が開けました。
手続きをめんどくさがっていました😫
投資と現金貯蓄、割合どうしようかな。
堅実に現金多めでしょうか。

昔から祖父母や両親が株や投資をやっているので、そういったものに抵抗はありません。
が、私自身はチキン🐔なのでチマチマ投資信託ETFを買っているくらいです。
投資割合は2割もないかも?

株は親が私名義で昔から買っていたので、総会の時期になると封書が届きます💌
それをサラリと見るのみ‥
もっとちゃんと考えなきゃなぁと思いながら日々が過ぎていく。
育休中にしっかり考えよう‼

以下ただの心のつぶやき

すごい人の話を聞くとちょっと落ち込むことありませんか。
夫の知り合いにはたまにすごい人が登場するのですが(夫はいたって普通の人です)、その人たちの話をきくと、なんだかズーンってなるんです。

例えば、夫の会社でバリバリ働いて仕事がめちゃくちゃできる女性の話とか、結婚式に元総理がきた同僚がいるとか(ちょっとこれは次元が違うか笑)、どんな話題でも私からみると、世界が違うというか、自分ではとうてい到達できない場所にいる人たちのことを聞くと、自分の普通さにガーンってするんです。笑
もちろんすごいー!って感動もするんですけどね。
自分ってなんて平凡なんだろう。
十分幸せなんですけど、なんだろう?この感情は😇

寝て起きたらすっかり忘れてるのですが。
自分の軸をちゃんと持って生きていきたいこのごろです🥲