30代 0歳の娘&夫との暮らしブログ

2020年11月生まれの娘の育児についてや、仕事、美容など思ったことをつぶやきます

メンタルが‥🧟

メンタルよわよわ

こんにちは❣
またしても弱っています。
メンタルというか、不安感から逃れられない🤯
考え出すととまりません。

今は娘の幼稚園&保育園と、住む場所。

今住んでいるところでもらった保育園の資料見ていると、入れる気がしない🤮
夫も私もフルタイム勤務ですが、それだけなので。
加算点数はなーんもありません😮

シングルだったり、兄弟がいるとプラスになるみたいです。

加算がない点数だと、そもそも入れない保育園も多いみたいです。
(参考資料で保育園別の最低点数がのっているものをもらいました)
来年の4月までに認証保育園に入れて点数稼ぐ、とかあるみたいですが。。そこまでしないとダメなのか🧟

子ども手当廃止する財源で待機児童なくすなら絶対そうしろよ‼と思いました😂
(うちも廃止対象になりそう🌀)

夫はこういうことに関しては頼りになりません。
普段はめちゃくちゃ育児しています。
私より母性ある?!というくらい。
家事も👌なにより思いやりのカタマリのような人です。
とっても救われています。

が、積極的に保育園や幼稚園やらを調べるということはしません。
貯蓄に関しても、私に任せっきりです。
私のほうが得意だし、やることに関してはいいのですが、せめて興味を持って話を聞いてほしい🧟
一緒にどこの保育園がいいかな、とか話し合いたい。

ということを涙ながらに(思いつめてしまった笑)話したら、ものすごく謝られました。
そんなに思いつめてると思っていなかったと。
ちゃんと言わなかった私も悪いですね。
不安すぎて不安すぎて😇

変にプレッシャーに感じて、自分ひとりで娘の将来を考えていた気持ちになっていましたが、もっと夫を頼らねばと思いました。  
ちゃんと話をしたら聞いてくれる人なので。。
いつも気負いすぎます。。

まぁ急に保育園調べたよ!ここがいいと思うよ!とはなりませんが。笑

なんか長くなってきたのとまとまらないのでいったんここで終了します🙇

続くかはわかりません。笑

ちなみに。。
20代前半でメンタルが最強にやられる出来事がおこりまして、それからすぐ不安定になるようになりました🥲
それまではメンタルとは無縁だったのに‥🧟

これでもかなり回復しているのですが。
またいつかその出来事も整理するために書ければいいなぁ。


f:id:saesaebo:20210601151213j:plain
数年前に新婚旅行でいったボラボラ島
また海外旅行行ける世界になりますように😌